韓国経済、仁川アジア大会まで2カ月も、いまだに欠陥だらけ=韓国ネットは「どうにかなる!これこそ韓国が先進国になった秘訣」

韓国経済、仁川アジア大会まで2カ月も、いまだに欠陥だらけ=韓国ネットは「どうにかなる!これこそ韓国が先進国になった秘訣」

記事要約:こういう最初から失敗が見えている大会というのがとても韓国らしいといえばそうなる。この2014仁川アジア大会というのは、地域スポーツのアジア最大の大会。と、調べてたら出てきたわけだが、既にTBSでは専用サイトもあり、6年後の東京五輪を交えて解説している。このような大会があと2ヶ月であるそうだが、2ヶ月前でも,未だに欠陥だらけらしい。なるほど。これはネタにはなりそうだが、選手が怪我する可能性があるのであまり喜べないんだな。

>19日のSBSニュースによると、仁川市議会議員が会場を視察したところ、プールではトイレが水浸しに、数カ所の競技場では換気や採光の設備に不備が見つかったという。また、宿泊施設も質・量共に基準を大幅に下回っており、近隣の地域も総動員しての対応が必要であることが分かった。 施設だけではなく、チケットの売り上げもわずか10%と伸び悩んでいる。開会式は韓流スター戦略で海外ファンの集客が予想されるものの、全体としては国民の関心の低さがうかがえる。

これはどこから突っ込めばいいのか。7年間の時間があって、二ヶ月前に数カ所の競技場では設備不備がある。宿泊施設も質・量ととも基準を大幅に下回ってる。あ、これは例のラブホテル総動員だな。さらにチケットの売上も立った10%らしい。それで、開幕式は韓流スター戦略で海外ファンの集客が予想されるそうだ・・・。誰か助けてください。どう見ても大赤字にならないようなことが平気で書いてある。しかし、今頃、中止にはできんだろう。本当、選手が可哀想だ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

続きを読む

ツイートツイート

韓国経済、セウォル号沈没事故のオーナーの死因は? 取りざたされる病死・服毒

韓国経済、セウォル号沈没事故のオーナーの死因は? 取りざたされる病死・服毒

記事要約:セウォル号のオーナーが世界中に指名手配されていたわけだが、そのオーナーと思える変死体が6月12日に発見されていたらしい。韓国の記事だとオーナーはホームレスだったらしく、どうして発見から1ヶ月も経ってようやくオーナーの身元がわかったのかといった経緯は謎である。DNA鑑定が一致したという情報もあるが、DNA鑑定てそんな時間かかるものなのか。そもそも、いつからセウォル号沈没事故がミステリーになったんだよ!ポルナレフもびっくりである。

その死因は病死や服毒などの他、暗殺などまで囁かれているわけだが、確かセウォル号沈没事故は映画化するそうなので、このオーナーの事件も是非とも,入れていただきたい。しかし、韓国人らしい最期ともえいえる。どうせ生きててもさらし者にされて、処刑されるだけ。誰にも知られずに死んだ方がオーナーには幸いだったかもしれない。ただ、死者には罪はない。管理人はお悔やみを申し上げる。事情がどうであれ、これで事件は迷宮入りになりそうだ。ええ?その方が良かったて。オーナーのやった政治家との癒着が明らかになれば、朴槿恵政権は瞬時に崩壊するだって?いやいや、そんなことはおそらくない。だが、そっちのシナリオも面白そうだったのも事実だ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

続きを読む

ツイートツイート

韓国経済、列車同士が衝突 10人が重軽傷

韓国経済、列車同士が衝突 10人が重軽傷

記事要約:別に管理人は韓国のセウォル号沈没事故後に起きている数々の事故が対馬から盗んだ仏像の罰とは述べないが、それにしても、なぜ、これだけ事故が多発しているんだろうか。セウォル号沈没事故での教訓が全く活かされていないんだろうか。今、韓国社会に何が起きているのか。そんな中、今度は列車同士が「激突」して、10人が重軽傷を負ったようだ。しかも、列車の一台は脱線して、乗客100人余りは衝突当時の轟音に驚いて列車の外へ脱出したらしい。まあ、閉じ込めらなくて良かったな。しかし、列車同士が衝突てどういうことだ・・・韓国のダイヤはどこまでいい加減なんだろうか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

続きを読む

ツイートツイート

韓国経済、平昌冬季五輪組織委員長 突然辞任=韓国

韓国経済、平昌冬季五輪組織委員長 突然辞任=韓国

記事要約:予定通り逃げた。セウォル号沈没事故でも真っ先に船長・乗組員、そして、オーナーが逃げたように韓国人は都合が悪くなると逃げる。突然、平昌冬季五輪組織委員長が辞任したらしい。つまり、この計画は無理だと諦めたとしか思えない。元々、開催が危ぶまれていたわけだが、どうやら、さらに開催危機が迫っているようだ。だから、なんで韓国だけ開催できるかを危ぶまれるんだ。韓国F1GPもそうだったが、招致したのなら開催して当たり前なのに、開催が危ぶまれる。しかも、特別な事情があるわけでもない。それなら、最初からスポーツ大会の招致などしようとするなと。全世界に迷惑をかけるだけだろうに。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

続きを読む

ツイートツイート

最高裁が初判断「外国人は生活保護法の対象外」

最高裁が初判断「外国人は生活保護法の対象外」

 

記事要約:外国人は生活保護法の対象外。当たり前といえば当たり前なのだが、それをわかっていない愚かな自治体が外国人に生活保護を配り続けた。しかし、それもようやく終わる。最高裁がようやく「外国人は生活保護法の対象外」と判断したからだ。そもそも、外国人は自分の国があるのだから、なぜ、日本が養う必要があるという基本的なことが曖昧のままだった。

だが、これからは違う。自治体の裁量が最高裁の判決を上回るようなことは許さない。それが日本人の意志として訴えることが可能だ。こんな当たり前であることが何十年放置されていたか知らないが、まともに生活出来ないなら国へ帰国しろとこれからは堂々と言える。とりあえず、全国都道府県の職員はこの事実を早急に知るべきである。

愚かな市長や知事が何を述べるかわからないが、既に判決が下された以上はそのうち取りやめさせるように持っていく必要がある。反対する馬鹿な弁護士は詭弁を使う。外国人は日本で生活してはいけないのではない。外国人は日本人の税金で養わないである。生活が苦しいなら帰国金でも与えて、国へ帰ってもらえばいい。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

続きを読む

ツイートツイート

韓国経済、セウォル号遺族、「特別法」制定求め連日の断食・・・失神者が相次ぐ

韓国経済、セウォル号遺族、「特別法」制定求め連日の断食・・・失神者が相次ぐ

記事要約:ただの人災であるセウォル号沈没事故に「特別法」の制定を求めるセウォル号遺族が連日の断食を始めたらしい。正直言ってPTSDかどうかすらよくわからないんだが、この遺族は一体何をしているのだ。他にやることないのか。金輪際、セウォル号の遺族は神聖な存在として崇めよ。そんな風にしか見えない。管理人は正直、ただのゆすりにしか見えない。

そもそも、セウォル号事故が起きて3ヶ月。その間、彼らがやったことは意味のない学校体育館の立て籠もりである。いかにも悲劇のヒロインごっこを演じて3ヶ月である。3ヶ月もあれば、自分の足で踏み出すぐらいではできるだろうに。いつまで甘えてるのか。どこまで愚かなのか。韓国社会というのは被害者が神みたいな風潮が見え隠れしている。とても、理解はできない。ごねまくって神聖化すれば、一生何もせずに養ってもらえると思ってそうだな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

続きを読む

ツイートツイート

必読!米政府「マレーシア航空機は対空ミサイルで撃ち落とされた」=米情報機関が確認

必読!米政府「マレーシア航空機は対空ミサイルで撃ち落とされた」=米情報機関が確認

記事要約:朝起きて、このニュースを見て滅茶苦茶驚いたというより、恐怖した。マレーシア航空機が対空ミサイルで撃ち落とされた。そういえば、急に情報出なくなったりしたんだよな。本当か。これ。2chには英訳の翻訳が載っているんだが、確かにソースが間違っているわけではない。だが、これ本当なら世界が震撼する出来事だぞ。しかし、これウクライナ軍か、新ロシア派のどちらが撃ち落としたのか。それによっても、事情が異なってくる。

とりあえず、朝から衝撃的すぎる。情報を集めてみるが、これはどちらなんだろうか。しかも、どちらにしようがとんでもない性能のミサイルということになるんだが。さらに民間機を撃ち落とす虐殺行為。これをオバマ大統領が放置するなんてできるのか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

続きを読む

ツイートツイート

韓国経済、【セウォル号沈没】不明者捜索活動のヘリが住宅街に墜落5人死亡 沈没から3ヶ月、依然11人が行方不明

韓国経済、【セウォル号沈没】不明者捜索活動のヘリが住宅街に墜落5人死亡 沈没から3ヶ月、依然11人が行方不明

記事要約:韓国で4月に起きたセウォル号沈没事故を不明者捜索活動のヘリが住宅街に墜落して中に乗っていた5人全員が死んだそうだ。最初にお悔やみを申し上げる。しかし、どうして行方不明者を捜す捜索隊が事故に遭うんだよ・・・韓国の乗り物には絶対乗るなという暗示なんだろうか。セウォル号沈没事故が起きてから、韓国での事故が増えた気がするぞ。もしかしたら、今まで報道されなかっただけかもしれんが。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

続きを読む

ツイートツイート

韓国経済、【韓国軍当局】朝鮮半島有事に在日米軍は自動投入

韓国経済、【韓国軍当局】朝鮮半島有事に在日米軍は自動投入

記事要約:韓国の軍当局て馬鹿なのか。在日米軍基地が日本にあるなら、在日米軍は日本に断りなく兵隊を朝鮮半島に送れるわけないだろう。なぜ、勝手に自動的投入になるんだ。基地を使わせてあげてるのは日本であって韓国ではないぞ。

そりゃ、ハワイ州やどこかのアメリカから兵隊が来るなら、それはアメリカの自由意志だろう。しかし、日本の領海、領空内において、在日米軍が移動するなら、当然,日本の許可が必要になる。そんなの常識だろう。軍関連の素人でもわかるぞ。いつから日本の領空に勝手にアメリカ軍飛行機を飛ばして良いということになったのだ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

続きを読む

ツイートツイート

韓国経済、ええ?1036ウォン・・・今週で20ウォン以上も下がったウォン市場

韓国経済、ええ?1036ウォン・・・今週で20ウォン以上も下がったウォン市場

とりあえず、このチャートを見て欲しい。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-16_12-22-7_No-00

こんな感じになっている。はい、正直いって一体何があったのかよくわからない。一部では日中首脳会談で落ち着いたという話もあるが、管理人はそんなことよりは、介入資金の調達に成功したのではないかと考えている。そこで気になるのがウォンと人民元の直接取引。これを合意したことで、介入資金を得てウォン安に戻したのなら、そのうち反動が来ると思われる。てか、チャート見ただけで笑えてくる。

ツイートツイート